top of page

2018年4月9日

那須高原の旨いものVol.32「食味文化研究所」



略して食文研。躰に美味しいものを少しでいいんです。



牛丼大盛りつゆだくで!!

いつの間にかそんなフルオーダーに躰が拒否反応を示し始めるアラフィフ世代。。。



日曜AM9:00から始まった「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉オヤジの声に何か違和感を感じませ

んか?

水木先生の画風にリアル恐怖を刷り込まれた世代には那須高原の朝採れ野菜が優しく染み

わたります。



つい最近まで東京のスーパーではキュウリ1本150円?レタス1玉600円???

そんな目を疑うような首都圏野菜の高騰でも那須高原ではいつものお財布に優しい価格。



今の季節は栃木ブランド「とちおとめ」。小粒ですが酸味と甘みのバランスが優れた逸品。



こちらは先日、那須高原在住のお客様からいただいた「スカイベリー」。大粒ですが驚くほ

ど甘みの強い新品種。価格も驚きましたがおもたせにいかがでしょう。



♪イチュゴ、イチュゴ、イチュゴのゴマはオペチョゴマ~♪

ライターが作詞した訳ではありません。。。

お母さんと一緒にこんな可愛い那須KIDSが大きな声でスカイベリーをご購入されていきました。大切に大好きなおじいちゃんと食べるそうです。


那須高原の分譲地HEIWAGO NATURE FIELDに別荘を持つとこんな小さな幸せも味わえます。是非春の陽気に誘われてご家族でお越しください。


那須高原の新鮮野菜が購入できる「道の駅 明治の森」はHEIWAGO NATURE FIELDから車で約20分。「道の駅 友愛の森」の混雑と渋滞がほとんど無い穴場です。

OORURI

750万円

OORURI

HEIWAGOの中で標高の高い位置にある、自然をじかに感じられるラージな土地

The New Craftsman

485万円

The New Craftsman

日差しを豊かに取り込める開放感ある土地

Barn Stormer

535万円

Barn Stormer

フラットで自由度の高い土地

HAWKS HEAD

550万円

HAWKS HEAD

自由度の高いゆったり広めの角地

最新の販売物件はこちら↓

bottom of page