ttl_topics_bg.jpg
home_topics_ttl.png

2016年1月11日

HEIWAGO HATORI管理センターに待望の薪ストーブが入りました



HEIWAGO NATURE FIELD HATORI「森の番人小屋」に薪ストーブを導入。



現地スタッフの感想は、今までのブルヒーター(寒冷地の灯油ストーブ)やエアコンと違い

躰の芯から温まると。



燃料になる薪も間伐材を利用してストックしています。



薪はスタッフ自ら製造。



先ずは間伐材をチェーンソーで長さ30㎝程度に切断。手慣れたもんです。



ここからが本番。

さすがは森の番人たち、、最初は斧を地面に突き刺したり、丸太を厚さ1㎝にスライスして

しまったりしたり、若干デンジャラスな光景が見受けられましたが、あっという間に1ヶ

月分の薪を積み上げました。



ここで一番重要なこと!

伐採したばかりの木材は薪ストーブに絶対に使用してはダメということ。



樹木には水分が大変多く含まれていますので、このまま薪ストーブに放り込んでしまうと

煙突が煤で詰まってしまい使えなくなります。

ということで、この間伐材たちはここで1年寝かせて自然乾燥させます。



ちょっと薪割りはめんどうくさいなという方へ。

管理センターでは乾燥した薪の販売もいたしておりますのでご利用ください。



この冬のHEIWAGO NATURE FIELDで是非薪ストーブ体験にお越しください。



森の番人たちが暖かなコーヒーと一緒に薪割りもご指導いたします。

FIELDは本格的なスノーシーズンですので車の冬装備は万全でお越しください。

HEIWAGO NATURE FIELDでは現在こんなウエルカムサービスや限定サービスもおこなっておりますので是非ご利用ください。


HATORIウエルカムサービス

NASU冬期限定サービス


HEIWAGO NATURE FIELDで直ぐに利用できる別荘はコチラです。↓↓↓

1,800万円

Knuckle head

羽鳥の雄大な山並みを望むガレージハウスユニット

1000万円

Mr.Hagrid

鮮やかな葉をつける木々の中に佇むCozyなウッドハウスユニット

1,250万円

Light Room

やわらかな木々の影が揺らめくライトカラーのレンガブリックの外壁が印象的なユニット。

1,580万円

Audrey

森の澄んだ空気と野鳥の奏でる美しい唄声が似合う那須高原マウンテンヴィラ

最新の販売物件はこちら↓