top of page

2017年3月5日

食彩の王国「那須牛と9つの食材」

食彩の王国「那須牛と9つの食材」


ランチにうれしい那須街道沿いにある「道の駅 那須高原友愛の森」のレストラン「なすとらん倶楽部」のご紹介です。

九尾の狐伝説にあやかり、9つの地元食材を使った9つの料理で9つの器に盛りつけたメニューです。那須の内弁当「(通称)なすべん」と呼ばれ、現在は那須高原の8つのレストランで各々提供されています。


その中でも今回は特に人気の高い「道の駅 那須高原友愛の森」にある「なすとらん」のランチメニューでいただいてまいりました。


過去のブログでも何度かご紹介させていただきましたが、那須高原のコシヒカリは天下一品。これもまた特産品の黒米と一緒に艶々のおにぎりで供されます。ほどよい大きさです。

見てくださいこの色彩。那須高原ならではの採れたて新鮮サラダがたっぷりです。季節ごとに内容が変わるのがうれしいです。



そして濃厚な那須高原ミルクと芳醇なチーズを使ったメインメニューとして、アツアツのホワイトグラタンの下に肉汁たっぷりの那須牛ハンバーグが隠れています。


あっという間に完食です。デザートも付いていますので満足間違いなしです。


「なすとらん」では全てが那須高原の食材を使ったおいしいメニューばかりです。


とにかく那須牛が食べたいと言う肉食系の方にはこちらの「那須牛ステーキ丼」。


たっぷり150gはあろうかという那須牛ステーキがこれもまたたっぷり野菜の上に鎮座します。


食味についてはもう語る必要はありません。リーズナブルにいただけるのも道の駅ならではです。


那須高原ではWINTER FESTAとしてとってもお得なイベントを毎年開催しています。一年中が楽しい那須高原へ是非遊びにお越しください。

HEIWAGO NATURE FIELDではいつでも販売中の中古別荘や別荘用地のご案内をいたしております。お気軽にお問い合わせください。


https://www.youtube.com/watch?v=z8Ui9Hu6XIw

余談ですが、食彩の王国で流れる東京ガスさんのCMは毎回泣けてしまいますね。那須高原ではこんな素敵なシーンも見られる結婚式場も新しくオープンいたしましたのでまたご紹介いたします。お楽しみに。

OORURI

750万円

OORURI

HEIWAGOの中で標高の高い位置にある、自然をじかに感じられるラージな土地

The New Craftsman

485万円

The New Craftsman

日差しを豊かに取り込める開放感ある土地

Barn Stormer

535万円

Barn Stormer

フラットで自由度の高い土地

HAWKS HEAD

550万円

HAWKS HEAD

自由度の高いゆったり広めの角地

最新の販売物件はこちら↓

bottom of page