ttl_topics_bg.jpg
home_topics_ttl.png

2017年6月1日

那須高原イベント情報Vol.1「山のクラフターズマルシェ」

那須高原イベント情報Vol.1「山のクラフターズマルシェ」



HEIWAGO NATURE FIELDから車で約10分の距離にあるコミュニティーガーデン那須倶楽部さんで面白いイベントを開催していたので少しご紹介します。


その名も「山のクラフターズマルシェ」。

那須地域の作家さんはもちろん、栃木県内やお隣の福島県、茨城県から集まったクラフターさん達が一堂に出店。今回の出店数はなんと76店舗!会場に入る前から目移りしてしまいます。


こちらの作品は茨城県から出展されていたキャンドルアーティストさんの作品。

本物の果物や植物を材料に丁寧に作られたオリジナルのキャンドル。すべて一点ものです。

こんなカラフルなキャンドルもあります。

出張ワークショップも可能だそうです。那須高原の別荘でプライベートワークショップ開催なんていうのも面白そうですね!




お隣のブースにはかわいらしい手作りの子供用の靴がありました。

こちらも一つ一つ手で作られた一点もの。作り手さんの丁寧な技術がまっすぐ伝わってくる作品です。


実際に会場でワークショップを開いていたブースも。

「クラフト」と聞いてまず思い浮かぶのはやはりベーシックな木工。

匠の技が光る個性豊かなクラフト作品の数々が会場を彩っています。



ほかにも実店舗は構えていないというレアなお菓子屋さんや


焼き物作家さんのお店


ちょっと変わったオーガニック調味料のお店などなど・・・

普段の生活ではなかなか出会えないものがたくさん!!!


那須高原ではこの「山のクラフターズマルシェ」のほかにも至る所で小さなマルシェが週末開催されることが増えてきました。

ちょっと早起きをした別荘での週末、のんびりマルシェ散策をして集めてきた食材で遅めのブランチ、なんていうのも憧れます。

(って言っている私は朝が弱いので早起きが第一関門となりそうですが・・・)

その他の那須高原で開催されるマルシェ情報も随時お伝えしていきますね。


那須高原は新緑がキラキラ光る気持ちの良い季節となりました。

ぜひマルシェ散策と一緒にHEIWAGO NATURE FIELDにもお気軽にお立ち寄りください。美味しいコーヒーを淹れてお待ちしております^^

1,800万円

Knuckle head

羽鳥の雄大な山並みを望むガレージハウスユニット

1000万円

Mr.Hagrid

鮮やかな葉をつける木々の中に佇むCozyなウッドハウスユニット

1,250万円

Light Room

やわらかな木々の影が揺らめくライトカラーのレンガブリックの外壁が印象的なユニット。

1,580万円

Audrey

森の澄んだ空気と野鳥の奏でる美しい唄声が似合う那須高原マウンテンヴィラ

最新の販売物件はこちら↓