top of page

2018年1月8日

那須高原の遊びVol.29「光と影のアートミュージアム」



HEIWAGO NATURE FIELDから車で5分ほどの場所にあるこちらの美術館。現役の影絵

作家である藤城清治氏の作品が展示されています。



敷地内は小さな庭園になっており四季を通して那須の自然を楽しめます。



敷地内は小さな庭園になっており四季を通して那須の自然を楽しめます。



途中には藤城氏がデザインしたという小さなチャペルが建っていました。



大きなステンドグラスからは美しく透き通った色の光が差し込みます。



来訪者に愛の祈りを感じる空間を、という思いをこめて制作された作品です。



実際にこちらでプロポーズや結婚式をされた方もいるそうです。



チャペルの先へ進むとレトロな郵便ポストとチャーミングなネコが出迎えてくれました。



館内には200点以上の影絵が様々な形で展示されています。幻想的な光と影の作品たちに

時間を忘れて見入ってしまいました。



藤城氏は童話の世界や動物たちを表現した影絵を多く描いています。気に入った作品のポ

ストカードをおみやげにしてもいいですね。



館内にはカフェがあり鑑賞後の休憩にもぴったり。小人のチェア達が待っています。藤城清治美術館では季節ごとの展示やイベントなども開催されているので、四季を通して楽しむことができます。自然に囲まれた美術館へ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

藤城清治美術館の詳しい情報はこちらから↓↓↓

http://fujishiro-seiji-museum.jp/

クリスマスシーズンを迎えた那須高原。ぜひ暖かくしてお越しください。

那須と羽鳥で今すぐ使える中古別荘はこちらから↓↓↓



OORURI

750万円

OORURI

HEIWAGOの中で標高の高い位置にある、自然をじかに感じられるラージな土地

The New Craftsman

485万円

The New Craftsman

日差しを豊かに取り込める開放感ある土地

Barn Stormer

535万円

Barn Stormer

フラットで自由度の高い土地

HAWKS HEAD

550万円

HAWKS HEAD

自由度の高いゆったり広めの角地

最新の販売物件はこちら↓

bottom of page