ttl_topics_bg.jpg
home_topics_ttl.png

2017年10月9日

那須高原の遊びVol.25「美しい北欧&那須を体感できる“フィンランドの森”」

那須高原の遊びVol.25「美しい北欧&那須を体感できる“フィンランドの森”」



緑豊かな森と街並みが広がる那須高原。その美しい光景からはどこか北欧の雰囲気も感じられます。


HEIWAGO NATURE FIELDから車で約9分の場所にある「フィンランドの森」。敷地内には北欧雑貨やレストランなどの様々な施設があり子供から大人まで楽しめます。


北欧雑貨が売られているショップ。フィンランドらしくサンタの人形が出迎えてくれます。


サンタクロースの執務室もありました。12月のクリスマスの時期になるとサンタクロースが来て握手と写真撮影ができるんです。


北欧雑貨がずらりと並ぶ店内。かわいらしい小物ばかりでついつい衝動買いしてしまいます。


隣にあるパン屋さんからおいしい香りが漂ってきました。


こちらの森のパン屋さん“メッツァ・レイポモ”はクロワッサンが有名で種類も豊富です。夕方頃になると売り切れてしまうこともあるので早めに行くことをおすすめします。


併設されているチーズ工房と店内で繋がっています。こちらのレストランで食べられるチーズフォンデュはコクのあるクセのないチーズが絶品で食欲もワインも進みます。テラス席ではフィンランドの森の緑を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせますよ。


入場無料で見学できて購入もできる薪ストーブ博物館。100台以上の薪ストーブが展示されています。


毎年冬の季節が近付いてくると薪ストーブを使ったクッキング教室が開催されています。焼きたてアツアツのピザは香ばしくふわっふわです。ピザの他にもシチューやパンも作れる薪ストーブ。

これからの寒い時期にはホクホクとした焼き芋もいかがでしょうか。


那須と北欧を両方感じられる「フィンランドの森」。ぜひ遊びに来てくださいね。

1,800万円

Knuckle head

羽鳥の雄大な山並みを望むガレージハウスユニット

1000万円

Mr.Hagrid

鮮やかな葉をつける木々の中に佇むCozyなウッドハウスユニット

1,250万円

Light Room

やわらかな木々の影が揺らめくライトカラーのレンガブリックの外壁が印象的なユニット。

1,580万円

Audrey

森の澄んだ空気と野鳥の奏でる美しい唄声が似合う那須高原マウンテンヴィラ

最新の販売物件はこちら↓