ttl_topics_bg.jpg
home_topics_ttl.png

2017年9月13日

那須高原の旨いものVol.26「秋の香ばしい鮎の塩焼き」


那須高原の旨いものVol.26「秋の香ばしい鮎の塩焼き」


HEIWAGO NATURE FIELDから車で約20分にある「那須観光やな」。ゆっくりと自然の景色を観ながらとれたての新鮮な鮎の塩焼きを味わうことができます。


秋になると産卵のために川を下り海に向かう鮎。この時期は産卵のために川を下り海に向かう子持ちの“くだり鮎”や“落ち鮎”のぷりぷりとした食感の鮎が楽しめます。


やなは開放されているので注文をしたあと川遊びも楽しめます。足元は隙間が空いている作りなのでちょっとしたドキドキ感とスリルが味わえますよ。


タイミングが良ければかごの中に上がった鮎を見ることもできます。また那珂川には鮎以外にも産卵のために遡上してきた鮭が上がることがあるので運が良ければ見ることが出来るかもしれません。


塩焼き以外にも定食や天ぷら、甘露煮など豊富なメニューが揃っています。



子供と一緒に楽しめる鮎のつかみ取り体験もできますよ。


塩焼きが焼きあがるまで店内で一休み。


塩焼きの食べ方を学びます。串に刺さったままかぶりつくのもいいですが骨を抜いて食べる方法もあるんですね。


冷たいお茶を飲んで緑豊かな景色をのんびりと眺めていると焼き場から魚の焼ける香ばしい良い香りが漂ってきました。


炭火でじっくりと焼いた鮎は皮はパリッと中身はふんわりと仕上がります。


那須高原も少しずつ木々の葉が色付き始め過ごしやすい季節になってきました。家族みんなで那須高原の自然を目一杯enjoyしに来てくださいね。

1,800万円

Knuckle head

羽鳥の雄大な山並みを望むガレージハウスユニット

1000万円

Mr.Hagrid

鮮やかな葉をつける木々の中に佇むCozyなウッドハウスユニット

1,250万円

Light Room

やわらかな木々の影が揺らめくライトカラーのレンガブリックの外壁が印象的なユニット。

1,580万円

Audrey

森の澄んだ空気と野鳥の奏でる美しい唄声が似合う那須高原マウンテンヴィラ

最新の販売物件はこちら↓