ttl_topics_bg.jpg
home_topics_ttl.png

2017年7月17日

那須高原の旨いものVol.22「那須高原をたっぷりと味わうカフェ」

那須高原の旨いものVol.22「那須高原をたっぷりと味わうカフェ」



那須高原に新しくできたおしゃれなカフェのご紹介です。

HEIWAGO NATURE FIELDから車で約15分の距離にある「Cafe Facile」さんにお邪魔しました。



昨年9月に那須街道沿いにオープンした結婚式場「Belle la Coeur」さんに併設しています。



店内は木材をふんだんに使ったナチュラルな雰囲気。窓も大きく開放的で、那須高原の雄大な景色を眺めながらお食事を楽しむことができます。

比較的ソファー席が多くゆったりとくつろぐことができるしつらえ。

他のお客様があまり視界に入らないよう配慮された席の配置にもお店のホスピタリティーを感じます。



店内奥には立派な薪ストーブが設置されています。

きっと冬季にはフル稼働することでしょう。



こちらはお店オススメの「米麹甘味噌ハンバーグと彩り野菜を添えて」というメニュー。

ダッチオーブンでアツアツな状態のまま運ばれてきます。

ハンバーグにかかっているソースはフォンドボーに「蔵楽」さんの麹味噌「ちゃうす」を使用して仕上げており、お味噌のコクとうまみが絶妙なバランスで織りなす上品な味。地元野菜が何種類も入っているのもうれしい逸品です。


こちらは「オープンサンドバラエティー」というメニュー。

3種(サーモン&クリームチーズ、アスパラと魚のフリット、ローストビーフ)のボリューム満点なオープンサンドにコンビーフ入りのポテトサラダの付いたコンボ。こちらにも地元野菜がたっぷりと使われています。



朝9時から11時まではモーニングメニューを提供しているそうなので、別荘での休日の朝にちょっと出かけて朝ごはん♪なんて使い方もアリですね!那須高原では数少ない「エッグベネディクト」が食べられるお店でもあります。

那須高原へ来られた際には是非立ち寄ってみてください。


1,800万円

Knuckle head

羽鳥の雄大な山並みを望むガレージハウスユニット

1000万円

Mr.Hagrid

鮮やかな葉をつける木々の中に佇むCozyなウッドハウスユニット

1,250万円

Light Room

やわらかな木々の影が揺らめくライトカラーのレンガブリックの外壁が印象的なユニット。

1,580万円

Audrey

森の澄んだ空気と野鳥の奏でる美しい唄声が似合う那須高原マウンテンヴィラ

最新の販売物件はこちら↓