ttl_topics_bg.jpg
home_topics_ttl.png

2017年5月8日

那須高原の旨いものVol.20 「優しい時間とコーヒー」

那須高原の旨いものVol.20 「優しい時間とコーヒー」



今回はHEIWAGO NATURE FIELDから車で約10分の距離にある「Cafe FOOT PRINTS」さんにお邪魔しました。



お店は白をベースとした外壁にモスグリーンの窓枠がいいアクセントとなり、那須高原のさわやかな気候にぴったりな雰囲気です。

看板も手作りで、素朴なコーヒー屋さんといった印象です。



お庭にもオーナーこだわりのオブジェが程よい感覚とバランスで飾られておりお店のエントランスまで案内してくれているよう。

ワクワクとドキドキを忍ばせながらいざ入店です。



ホワイトクロスを基調にログハウス調に統一された店内。


冬季は店内に設置されている薪ストーブもフル稼働するそうです。

使い込まれたアンティークなストーブなので冬以外の季節でもお店のインテリアとしておしゃれに機能しています。


そしてひときわ目立つのはオーナー自慢のレコードコレクション。

デジタルであふれている今の時代、アナログの良さを再認識することができます。


ゆったりと寛ぐことができる店内でコレクションの中からチョイスされたジャズを聴きながら、ていねいにネルドリップで淹れられたコーヒーを思う存分味わえます。

ネルドリップ特有のまったりとしたまろやかな口当たりのコーヒーはお店で自家焙煎されたオリジナルブレンド。



お店で味わうことはもちろん豆の販売も行っているので、お気に入りの豆を見つけて別荘でゆっくりと味わうこともできますよ。

オリジナルのブレンドも作ってくれる「Cafe FOOT PRINTS」さんのHPはこちら↓↓↓


http://www7b.biglobe.ne.jp/~cafefootprints/home.html


さわやかな新緑を見ながらゴリゴリとコーヒーミルを回して・・・

那須のおいしいお水で沸かしたお湯をお気に入りのコーヒーポットに注いで・・・

ゆっくり、ゆっくりと都会の喧騒を忘れて淹れるコーヒーは、特別な別荘ライフのひとときを優しく彩ってくれることでしょう。

那須高原にお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

1,800万円

Knuckle head

羽鳥の雄大な山並みを望むガレージハウスユニット

1000万円

Mr.Hagrid

鮮やかな葉をつける木々の中に佇むCozyなウッドハウスユニット

1,250万円

Light Room

やわらかな木々の影が揺らめくライトカラーのレンガブリックの外壁が印象的なユニット。

1,580万円

Audrey

森の澄んだ空気と野鳥の奏でる美しい唄声が似合う那須高原マウンテンヴィラ

最新の販売物件はこちら↓