ttl_topics_bg.jpg
home_topics_ttl.png

2016年12月8日

那須高原の別荘で「大人のクリスマス」



いつもと違うクリスマスをHEIWAGO NATURE FIELDで迎えてみませんか。



那須高原の別荘地HEIWAGO NATURE FIELDに別荘を持ったらこんな大きなモミの木

も育てられます。車で約15分のところには那須高原の気候風土を知り尽くしたガーデンシ

ョップの「コピスガーデン」があるので安心です。



都内ではクリスマスイベントが目白押しですが、HEIWAGO NATURE FIELDには雪が舞

い降りました。少しFIELD内を歩いてみました。



枝先に残った雪の粒がタンポポの綿毛のようで可愛らしい。



まだまだ本格的な積雪はこれからですが、樹々に付着した雪が本格的なウインターシーズ

ンの到来を感じさせます。



足許を見ると少し前まで鮮やかに紅葉していた落葉の上に、うっすらと氷の膜が張ってい

た。ちょっと足を乗せてみると「バリッ」と踏み抜く心地よい感触が足裏に伝わってきまし

た。



瀟洒な別荘にある大きなモミの木にも、真っ白なブランケットのような雪が覆い被さって

いました。青空とのコントラストが素敵です。



そこで那須高原ならではの大人のクリスマスメニューを考えてみました。

渡邊葡萄醸園醸造のメルロ、NAOZOのパン・ド・カンパーニュ。



そして今回初めてご紹介するのが「那須高原今牧場チーズ工房」さん。



HEIWAGO NATURE FIELDから車で約20分。昭和20年台から続く家族経営の那須高原

今牧場に併設されています。ミルク街道にあります目立ったサインもなく2回ほど通り過

ぎてしまいました。



極めて清潔に管理されたな牧場にはホルスタインが干し草を美味しそうに頬張っている姿

を見つけました。何と、今牧場さんでは搾乳室の隣にチーズ工房を作りパイプラインで繋げ

てしまったとのこと。その発想とフレッシュ感に脱帽です!



JAL国際線ファーストクラスで採用された山羊のシェーブル「茶臼岳」が有名で今回のメ

ニューに加えたかったのですが、取材日の午前中には売り切れていました。



別荘でお気に入りのMUSICと薪ストーブの火を眺めながら大人のクリスマスを楽しむ。

那須高原のローカルメニューで仲間や家族と楽しむひと時は時間を忘れます。



今年の那須高原はホワイトクリスマスになるかもしれません。

幸せな時間が感じられるHEIWAGO NATURE FIELDに是非お越しください。

森の番人たちがお待ちしております。

1,800万円

Knuckle head

羽鳥の雄大な山並みを望むガレージハウスユニット

1000万円

Mr.Hagrid

鮮やかな葉をつける木々の中に佇むCozyなウッドハウスユニット

1,250万円

Light Room

やわらかな木々の影が揺らめくライトカラーのレンガブリックの外壁が印象的なユニット。

1,580万円

Audrey

森の澄んだ空気と野鳥の奏でる美しい唄声が似合う那須高原マウンテンヴィラ

最新の販売物件はこちら↓