ttl_topics_bg.jpg
home_topics_ttl.png

2017年1月22日

那須高原のスイーツな時間

那須高原のスイーツな時間


スイーツ男子にもホットトピックです。那須高原に本格的な洋菓子店さんがオープンしました。


郡山に本店がある「さとうとバニラ」さん。ちょっと変わったネーミングの高原らしいログハウスの建物が目印です。


HEIWAGO NATURE FIELDから車で約10分。ショップと言うより友人の別荘に招かれたような暖かみのあるショップさんです。


1月初旬の平日に訪れましたが、ショーケースには色とりどりのスイーツがいっぱい。


ビジュアルからもご想像のとおり旬のフルーツを使った美味しい匂いが鼻孔をくすぐります。


定番のショートケーキからライター大好物のモンブラン。この他にもプリンやタルトなどこれだけ沢山のメニューを常備されるオーナーパティシエの意気込みを感じます。


ショップではお二人の可愛らしいスタッフさんがサーブしてくれます。

オススメをお伺いすると満面の笑顔で「ショコラです!」とのお返事。チョット萌えます。。。


ショップ内にはイートインスペースも。


ショーケースから好きなケーキをチョイスして温かいコーヒーを飲みながら木製サッシ越しに見る那須高原の冬景色もいいかもしれません。ゆっくりとした時間が流れます。


クッキーなどの焼き菓子も充実。


別荘からのお帰りにはブランデーケーキをお土産にするのもいつもと違っていいかもしれません。


今回は併設するジェラートには食指がのびませんでしたが、郡山の本店さんはこちらで有名なったようです。夏が待ち遠しくなります。


テイクアウトして自分の別荘でジュエリーボックスを開ける瞬間。スイーツ好きにとって至福の時間です。


那須高原にも本格的な洋菓子店が登場いたしました。

別荘にご友人を招いてのティーパーティー、ご家族のお誕生日パーティー、奥様との結婚記念日などサプライズな演出も。那須高原ではこんな美味しいスイーツが毎日「さとうとバニラ」さんで購入できます。素敵な女性スタッフさんが丁寧に季節のオススメを教えていただけますので。是非常連さんになってみてください。

ライター萌えのショップです。

1,800万円

Knuckle head

羽鳥の雄大な山並みを望むガレージハウスユニット

1000万円

Mr.Hagrid

鮮やかな葉をつける木々の中に佇むCozyなウッドハウスユニット

1,250万円

Light Room

やわらかな木々の影が揺らめくライトカラーのレンガブリックの外壁が印象的なユニット。

1,580万円

Audrey

森の澄んだ空気と野鳥の奏でる美しい唄声が似合う那須高原マウンテンヴィラ

最新の販売物件はこちら↓