ttl_topics_bg.jpg
home_topics_ttl.png

2017年7月20日

日光国立公園の自然Vol.02 「赤松林を彩るヤマユリ」

日光国立公園の自然Vol.02 「赤松林を彩るヤマユリ」



「那須街道の赤松林」の中に咲くヤマユリのご紹介です。


前回赤松林を訪れた約1か月前にはこんなに小さな蕾だったヤマユリ。


7月に入り気温も高い日が増えてきたせいか、徐々に日当たりの良いところでは開花が始まっているようです。ちなみにHEIWAGO NATURE FIELDでもあともう少ししたらヤマユリが咲き始めますよ!


立派なヤマユリを一輪ずつゆっくり観察していると・・・なにやら花びらの奥のほうでモゾモゾ動くものが!

ん!??何かいる!??



何かの虫のようです。

よーく覗き込んでみると、体中にこれでもかっ!というほど大量の花粉をまとっています。

花びらの付け根にある蜜を吸うことに無我夢中といったところでしょうか。

大好物を目の前にすると人間も虫も同じなのですね(笑)




先程の虫が体中に付けていた色鮮やかなヤマユリの花粉ですが、白い洋服などにうっかり付けてしまうとなかなか落ちないので十分ご注意くださいね!

1,800万円

Knuckle head

羽鳥の雄大な山並みを望むガレージハウスユニット

1000万円

Mr.Hagrid

鮮やかな葉をつける木々の中に佇むCozyなウッドハウスユニット

1,250万円

Light Room

やわらかな木々の影が揺らめくライトカラーのレンガブリックの外壁が印象的なユニット。

1,580万円

Audrey

森の澄んだ空気と野鳥の奏でる美しい唄声が似合う那須高原マウンテンヴィラ

最新の販売物件はこちら↓